air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

 ジムカスタム 002

皆さん、暖かいメッセージありがとうございました、

AIRです。
 
ブログを更新するのも不謹慎かとも思ってUPを控えてましたが
なにも元気なくいることが被災者やその家族の方々のためになるわけでもないので
いちいち態度にあらわすだけが能ではないし
ちゃんと自分がやれることをやりながら
自分は元気ですよぉとUPすることで仲間のみんなにアピールできたらなぁと思い
これからはちょくちょくUPしますね。
 
ということでジムカスタムです。
902さんも製作中ということでどうなってるのか興味深々ですが
あまり意識せずに自分モデリングで進めています。
 
いわゆるセンチネルにふったり設定画にふったりといろいろ考えましたが
がんばりすぎるとまた完成しないので今できる範囲で
自分がかっこええと思えるものにしたいかと。
ということで今はこんなカンジ
 
イメージ 1
 
 
 
まだ工作中なんで粗いですがご勘弁を。
センチネルに引っ張りながらアレンジしてみました(ただ単にそのスキルがないともいう)
いちお今んトコの改修点はこんなカンジ。
 
【頭部】
ちょんまげを一度切り取り長さを変えたり形状を変えて再接着。
その時頭頂部を裏打ちして削り込んで上下につぶれたカンジにしてます。
あと後頭部はカトガンでありがちなエッジをつけてます。
顔はネロに近づくように裏打ちしながらけっこう小顔化しています。
 
【胴体】
首を接続部分で1mmほど上にもってきてあごをひけるようにしました。
胸横がHGUCのジムシリーズにありがちなよくわからんカーブがあるのでこれも裏打ちしながら削り込んで
直線にしてます。あとは全体的に胸部が幅広なんでけっこう横を削り込みました。
腹部を下に1.5mm延長し、腹部中央部分はフレーム状のパーツを作って差し込んでみました。
あとはひたすら手術用ナイフでスジボリひいてます。
(技術が伴わないのでよれてる部分があるのはご愛嬌)
 
イメージ 2
イメージ 3
 
ま、参考になる改修はないですが今んとここんな感じです。
弄る時間がないのであまり進んでませんが微速ですが進んでいます。
(しかしブログ用に実物より大きくとると粗が目立って恥ずかしいですな。。。)
 
次回はふんどし部分の改修についての予定です。
 
ではでは