air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

F2ザク 001

イメージ 1

イメージ 2


当初ジェガンのサフ吹きをする予定でしたができなかったので
最近連邦モノばかりだったんでジオンものをということでF2ザクを弄りました。
センチザクを目指してたんですが途中自分の好きなカンジにしたくて
(センチザクを作るスキルがないともいうw)
いろいろとバランス調整しました。
F2の記号はある程度いれたので、ここからディテを入れていって
今週末にジェガンといっしょにサフ吹きたいと思います。

改修内容は以下のとおり

【頭部】
つばの部分を前にむかって裏打ちしながら削り小顔化。
くちばしをプラ板をはり形状変更。

【胸部】
T字をセンチザクのように形状を変更し、中央部分を削り込み。
胸をパテをもって削りこみで形状変更。今後ここにディテ入れてく予定。
股間部分は1mm前に突き出し、サイドアーマーの分割方法を変更。

【腕部】
ショルダーアーマーの取り付け方法を上部にボールジョイントの接続に変更
エッジをプラ板貼ってうすうす攻撃。
シールドは横に1mm、たてに3mm延長
前腕はプラ板を貼って形状変更
上腕は削り込んで形状を変更

【脚部】
ふとももで2mmちかく延長
センチザクの記号である膝アーマーのふともものつながりをプラ板で再現
スネアーマーの接続を継ぎ目が変わるように変更
つま先をパテで形状変更

今後バックパックとサイドアーマーの形状変更、武器を製作してサフ吹きして塗装の予定。
今月中に3体ほど完成させれるカンジですな。

ではでは