air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

 ジェガンD型 003

エコーズジェガン発売でお尻に火がついたAIRです。
まずは現在の全体像です。
あまり進んでないですがちょくちょく面だしとかディテUpとかはじめました。
イメージ 1


今回はジェガン D型の腕部について。
まずは肩から。

イメージ 2


ショルダーアーマーの接続の仕方を電撃ホビーのνガンダムの作例を参考に接続方法変えました。
作例ではレジンに置き換えてたんですが今回はポリ専用の接着剤で固定してます。

イメージ 3


続いて上腕&前腕。
上腕は削りこむことで形状を変更。さらにディテUP中です。
前腕はひじ関節側にプラ板を貼り形状を変更、さらにスジボリや段落ちディティールをつけることで
メリハリをつけてみました。


ほとんどバランス調整は終了したので
ここから精度UPとディテ追加して、来週中にはサフ吹けたらと思ってます。
4月9日にエコーズジェガン発売ということで間に合いそうにないですが
いろいろと工作することで悔しい思いしない方向でがんばります。

ではhであ