air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

GP02 頭部製作

今回は現在製作している[MG]GP02Aの頭部改修部分について

[MG]GP02 頭部正面

中心部分で分割、1mm程度幅増しし上部3箇所のトサカ部分を0.2mmプラ板で新規製作

フェイス部分は頬部分にパテをもり整形、あご部分に0.2mmプラ板をはり削りこみして精悍な

イメージになるように変更。顔部分を奥に固定できるように接続部分を加工

アンテナ部のシャープ化、裏側にディティール追加

[MG]GP02 頭部側面

接続部分でプラ板にて前後2mm延長

トサカ部分前方をプラ板を貼ることで大型化

耳あて部分を一度切断しやや後方に移動、後頭部の形状が変だったため、DVDを参考に

エポキシパテを盛り整形。

頬あて部分も0.2mmプラ板を前部にはり形状を変更

全体的に青みがかった画像になったため、次回からデジカメの設定を変更しなくてはいけませんね。