air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

-モデサミへの道- 1/60 エクシア 頭部改修

exia_head

モデサミまであと1ヶ月を切ってしまいましたね。

すんごい作品を見ることができることが楽しみであり

作品が間に合うか心配な毎日です。

今回からある程度改修が終わったところから

すこしずつ改修部分の備忘録をUPしていきたいと思います。

1/60は1/100エクシアにくらべてかなりマッチョでごつい印象です。

それをなんとか海老川画稿をベースに自分のイメージを投影したものにしていきたいと思ってます。

【主な改修部分】

・2mm横に幅まし

・フェイス部分をバランス変更して小顔化

・くまどり部分をパテでボリュームUP

・フェイス部分を2mm奥に移動

・頬あて部分を新規作成

・アンテナを5mmプラ棒で新規作成しV字の角度を変更

・耳当て部分の角度を寝るように変更

・トサカ部分にディティール追加

・ちょんまげ部分を前方に傾くよう調整

・筋彫りなどディティールを全体に追加

それ以外にも

角度や幅を修正したため、バランスが崩れないように

プラ板、パテを使ってバランスを調整しています。

流線型に、後ろに行くにしたがって広がっていく

イメージで改修を行いました。

【素組みとの比較】

001_20090913021432.jpg

002_20090913021155.jpg

003_20090913021201.jpg