air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

 ジェガンD型 002

こないだのシンマツさんのコメみて気がついたんですが
今度でるエコーズ ジェガン買えばD型作れるんね?!
やべぇ、発売までに完成したい!!

ということで鋭意ジェガンD型進めています。
ちょっと粗いですがこのあと脱脂洗浄してC面整えてサフ吹くんでお許しを。

イメージ 1


今日は頭部と上半身の改修点を。

【頭部】
後頭部を光硬化パテでボリュームUP。
最近定番ですがトサカの形状を変更
全体的にエッジだししてスジボリを追加

【上半身】
前後に1mm幅まし
中央部分はプラ板を貼り付けて削りこむことで上と前面に張り出して角度を変更
上腹部を1mm延長
下腹部のジョイント部分を一度切り離し2mm延長
全体的にエッジだしてスジボリ追加

真ん中の部分はプラ板箱組みにスタークジェガンのスラスターの可動部を貼り付けて加工
横スラスターはポリキャップとボールジョイントで可動できるように
上下に短いので3mmプラ棒を使って下部に延長

こんなカンジです。
どうでしょ?

ではでは


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4