air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

GP02A profile04 -ブロガンコンペ-

イメージ 1

イメージ 2

中間報告も終わったので
これからはばらしてそれぞれのパーツを改修です。

今日は久々に弄る時間あったのでフレームまわりを切った貼ったしました。
久々のマスターグレードですがとりあえず感想は



  面倒くさい~っ!!



最近HGUCを弄ってましたが
あちらは小さくフレームもないため技術を磨くにはちょうどよかったのですが
こっちはバランス変えるのにフレームから直さないといけないので
バランス調整が難しい~!!!

とりあえずフレームだけでも

 首を2重関節
 肩関節を2mm近く上に
 腹を延長
 太ももフレームを4mm短縮
 ふくらはぎフレームの削りこみ
 足首関節の延長、移動
 足フレームの短縮
 腕は前部別のMGから移植

と弄りまくりオンパレード。
これに外装つけていってディテUPまでするとなると間に合うか自信ないっす。
とりあえずゾックはあきらめざる終えないカンジです。

今日は久々に長い時間弄れたのでオラ仕様の部分もボチボチ作り始めました。

もうバラバラ事件になってるので
全体をお見せできるのはとうぶん先、
とりあえず工作が終わった頭部を今日はUP。

改修点はぜんぶwww
 まず前後に1mm幅増しして真ん中で切断して1.5mmくらい幅増し
 バルカン砲を後ろに移して耳当て部分から後頭部にかけてパテモリ
 トサカ部分もパテで形状変更してフィンの部分は0.3mmプラ板で新造
 顔はお気に入りの顔になるようにパテもって削りだしました。

苦労しましたがおかげで自分のイメージにちかいものができた気がしますs。
あとはもうちょっと整面処理してディテUPすればOKかも。

今回は塗装もクリアブラックとゴールドを使ったものにしようと画策中。
おたのしみに♡



みなさんけっこう進んでる&かなりの工作されてるんで
ちょっとビビリだしましたAIRHEADでした。