air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ザクⅡ その12

イメージ 1

イメージ 2

昨日久々にこの書庫更新したら割合覚えてくださってる方多くてびっくり。

とりあえず今日行った作業も含め定時報告でございます。

まず頭部
コイツはけっこうこだわって弄りましたわ。
やっぱ
 「人形は顔が命の~♫」
といいますからね。

こいつは初代ザクⅡをベースに改修。
 まず定番のアトハメにして。ポリパテで裏打ちして頭頂部を削る。
 続いてマスクがちょい長いので一回切断して再度接着。
 そしてアイスリットは切り離し0.5mmプラ板で作り直しました。

続いて胴体
コイツはベースはF2ザクです。
 まず胴体腹で真っ二つにして関節技で可動するように変更。
 胸部中央もF2だけどそのままだとでかいので裏打ちして削ってます。
 また胸部サイドは1.2mm欠け×2のプラ板で箱組み組みして削り込み。
 セクシーさをアピール
 あと、首の接続はダブルボールジョイントに変更しました。

そいで肩ですが
 肩自体はF2をそのまま引用。
 シールドは初代ザクⅡで全体のバランス見ながらプラ板はって厚さを調整。
 系6mmの幅ましになりました。
 そいでぬるいスパイクアーマーを切ってしまいました。

上腕はF2でプラ板で2mm延長

前腕は初代ザクⅡから。
だってF2の前腕野暮ったいんだもん。
まずは2mm幅まししてその後ポリパテでお気に入りのカタチに修正。
バーニアノズル貼ってあるところは後でマイナスモールド入れる予定です。

上半身はこんなかんじで基礎工作は終わりにしようかと思ってます。




今日はふとももが細いのでプラ板ばってガイドつけてからポリパテ持ってます。


今後はサイドスカートの延長と足首の延長、
そしてバックパックをかっこよく!!

でディティールUPしてこうと思います。

ver.2で簡単に良く動くかっこええのお気軽に作るのもいいけど
昔のキットを自分の好みに弄る
これもガンプラのひとつの楽しみということで
こいつをまずは成仏させてあげないとww
なので
まだまだver.2には取り掛かれそうにありませんwww
(とりあえず基礎工作終わったら比較のためにまずはパチ組みする予定です)