air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ザクⅡ その13

イメージ 1

昨日は帰りが日を越すあたりだったので
疲れてて気がつかない間に就寝。

そして今日は少しだけど早朝モデリングです。

いやぁ、ガンプラはやっぱいい♫

ガンダムという記号をキーに自分の中のMSを作り
それをカタチにする。



この想像する楽しさ、工作する楽しさ、塗る楽しさ、飾る楽しさ


それらがカタチになって
その人らしさがちゃんとでる懐の深さみたいのがあるなぁと
最近しみじみ思います。


昔はがむしゃらに作っていて
雑誌のマネをしたり他の人がやってることを一生懸命まねていたけど
今は自分の作りたいものが見えてきて
作りこんでいくとだんだん自分らしさがでていくカンジで最近は作っていて楽しい♪


今回のザクは
ver.2を作る前にいままでの自分のザク像を総決算する意味でモデリング
なんとか自分のザクを消化したいなと思いながら進めております。
そうでもしないと未完成のまま積まれていて不憫で。。。


ということで本日のモデリング。 ←まつさんぽくってなんかッコイイ


今日は左前腕を右と同じように2mmプラ板で延長。 
そしてバズーカ作ってみました。
ver.1のを元になんちゃってオリジン風に仕上げてみました。
オリジナルよりこっちのほうがかっこいいと思うのはやはり自己マン?
先端を短く、そしてマガジンをジャンクから見つけ出し加工し
後部もなんとなくそれらしくw
いちおマガジンは取りはずしできるのがまたいいわぁwww

今日からはスカートなど腰まわりと
エポキシパテ切れたんで帰りにかってパテ盛&足首の可動の予定です。

では