air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ザクⅡ(シャア) その8

イメージ 1

ただいま。
さきほど帰ってまいりました。
ということでほとんどいじってません。
なのでまだ記事にしてない変更点をUP。



http://www.geocities.jp/airhead1228/zaku2/zaku2_21.jpg
まず前腕について。
F2の関節が入れれるように幅を2mmUP。
今後はパテもって全体のバランスに合わせれるように工作予定。





http://www.geocities.jp/airhead1228/zaku2/zaku2_22.jpg
続いて太もも。
ここは全体的に角ばってるんでイメージどおりにするため
ヤスリがけ。
あとひざ後ろの部分の面取りがイマイチなんで変更してみた。
右が通常で左が変更後。
まぁ、正直わかりづらいかもですが自己マンでOKww





http://www.geocities.jp/airhead1228/zaku2/zaku2_23.jpg
そして足。
F2の足は平らなカンジなんでパテもって削りだし。
ちょっと甲高になってるのがわかるかな?






http://www.geocities.jp/airhead1228/zaku2/zaku2_20.jpg
そのほかにもスカートの形状を変更
フロントの面取りを変えてサイドとバックのアーマーを2mm程度短く。
そうするとなんか足長く見えません?



ということでVER.2が自分の思ってるザクと方向が違って一安心ww
なんとなくオレのイメージするザクⅡを少しづつですが
カタチに出来てきた気がします。


いい加減工作やってませんし(コレは先日やったのをUPしてるだけ)
ラルザクのベースブルー塗装したいし
やりたいことだらけですがなかなか帰ってこれないっす。(゜ーÅ)


そいじゃおやすみなさい♡