air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

MG] ザクⅡ その17

イメージ 1

今日も早朝モデリングしました。

といっても腹巻きつくったのと腰アーマーをフィットさせるように
いじっただけなんですが。


こいつ失敗しました。
プラ板で箱組みしてみましたがイマイチ。
これからウエにパテもって削りだししてこうかと思います。



続いて腰アーマーについて質問あったんだ
UPしてみました。
こんなカンジです。
http://www.geocities.jp/airhead1228/zaku2/zaku2_39.jpg



続いて足首。
昨日はアルミと書いてしまったんですが
5mmの真鍮パイプを通して
ポリチャップ受けを可動式(キットは固定式)に変更

微妙に足首長く、そして設置性がUPしました。
(パッと見あまりわからんですよね (^_^;)

でもF2ザクって設置性イマイチでかっこいいポーズとらすと
倒れたり塗装がはげやすくなるので
効果わかりづらくてもやりたかったっす。
左足しかまだやってないんで右もやらんとね。



とりあえず腹巻を作り直します。
失敗もきっといい経験ですよね。

では