air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ザクⅡ(シャア) その9

イメージ 1

今日は久々に早く帰ってきましたよぉ~♡

ということで久々の工作です。
塗装は個人の事情により休みの日だけになりますので
ラルザク塗装は土日から始める予定です。

今回は前回の続き
前腕の加工です。

前回幅まししてF2ザクの関節を入れれるようにしたんですが
前回の写真を見ていただくとわかるとおりはみだしちゃってます。
なので横のでっぱりをヤスって平らにして
関節でないように後ろの部分にパテ盛り。
ある程度固まったとこで
今度はコトブキの○バーニアを接着してそのまわりにまたパテ盛り。
(あとでこのバーニアの内側にもマイナスのモールド入れる予定)

出来上がったので下の写真です。
http://www.geocities.jp/airhead1228/zaku2/zaku2_25.jpg
上腕を伸ばしたんでいいバランスになってる気がするのは
やはり自己マンでしょうかww
自分的にはかなり良いですwww

んで今後は手首のとこをもうすこし延長して
肘カバーを大型化する予定です。



続いてスカートですが
短くしただけではイマイチなんでスカートの構成を変更。
自分的にはF2のフロントスカートが2面になってるの嫌いなんで
フロントを平らにヤスリがけし形状を変更(右側が改修後、左はノーマル)
それにあわせてまたダイスキなプラ板はりをサイドに実施。
今後削っていく予定です。
コトバだとわかりづらいんで写真はコレ
http://www.geocities.jp/airhead1228/zaku2/zaku2_26.jpg

リアスカートも短くして
厚みを出すために裏側にエポキシパテ盛ってますわ。





ということでだんだんザクⅡがラルザクに追いつきそうな勢いです。