air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ザクⅡ(シャア) その7

イメージ 1

昨日はシゴトもバタバタして
まったく弄れませんでした。
というかいつのまにか寝てた(┬┬_┬┬)。o 〇 ○


ということで先日弄ったところをUP。

同時進行しているザクⅡの腕に着手。
F2をベースにしてるんですが
あまりにもF2とはカタチがちがうので
上腕だけザクⅡのものに。

F2は上腕がながく前腕は短いので
ただ上腕を付け替えるのはイマイチだし
F2の肘関節はなかなかいいものだ。。。

ということで
前腕を2mmプラ板で延長。
そしてF2の肘関節の余分をカットして
上腕も1mmまたまたプラ板で幅まししてみました。

あとスカートに関してもイメージと違うんでいじろうかとおもっております。


昨日ホビージャパンみたら
ver.2でてたけど方向性が違うので一安心。
ver.2とは違うテーマ(というかオレの場合だいたいがオラザクですがw)でいじってこうかなぁと。

ラルザクは色に関してまだ踏ん切りついてません。
だんだん3連星カラーで塗ったほうがいい気がしてきたんだよねぇ。
ラルカラーならイメージはまとまってんだけどねぇ。



ということでいま弄ってるお仲間たちで記念撮影。
まだ写ってないのがけっこうあるけどねww