air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ずをコン ヘイズル その4

どもども、AIRです。

とうとうずをコン締め切りまであと1ヶ月になってしまいました。
まだまだやりたいとこいっぱいあるんですが
ある程度で納得しないと間に合わなくなってしまうので
これからは精度UP中心でなんとか今月中に塗装にはいりたいっす。

現状はこんなカンジ
イメージ 1

比較用にジャンクのアドバンスド ヘイズルと並べてみました。
こうやってみるとそんなに背が高くなってないのがわかるかなぁ。。。

ただあそこもここもって長くしちゃうと素材のバランスが壊れちゃうので
長く見せたいとこは目立つ部分を小型化したり細くしたり
逆に隣だった部分を太くすることで短く見えるようにちびちび攻撃しています。

今回でいうと
肩はエポパテとプラ板でスクラッチしてバランス変えたり
ひざ部分をバラバラにして小型化したり足底を薄くしたり
アンクルガードは前後左右に小型化することで
実際以上にふとももとふくらはぎを長く見せるようにしてます。

あとは胸中央をプラ板でスクラッチすることで上半身が自然な流れでY字になるようにしてますがいかがでしょうか?

ここから大好きなディテUPなので1/144なんでやり過ぎない程度にメカ感をだせたらと思ってます。

なんか今回は長々と書いちゃいましたが
バランス調整が一番こだわるとこなんで自分のポイントを書いてみました。

ではでは