air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

 ジムカスタム 003

イメージ 1
 
 
今朝は久々に時間とれたので早朝モデリングです。
イエサブコンはたっきぃさんとかも作ってるみたいなのでジェガンD型でいこうかと。
ということで気合いいれてジェガンやるんでしばらくブログUPは中止で。
 
そのかわりにジムカスタムをUP。
またいろいろと関節やパーツをいじりながら自分のベストのプロポーションに改修。
だいたいこんなかんじでいいかと。
 
胴体の改修は以前UPしたのでそれ以外の部分を。
 
腕部
・肩アーマーをなんか形状がイメージと違うのでプラ板はって削りこみ。
自分のイメージとしては絞り込んだカンジでなく四角いんだけどじつは絞り込んだカンジ?
前腕はひじ側にプラ板をはって形状変更。
あとは袖口をカトキチックになるようにこれまたプラ板はって形状変更。
 
脚部
・ふとももは延長しなかったが前後に厚すぎるので削りこみ。
あといらんRがついてるのでサイドも削りこみ。
 
膝アーマーが上にながく細いのでふとももが短くみえるので
上下に1mmほどカットしてよこに幅まし。
スネは2mm延長。
足首は接続部を一度切り離し前に移動することで足首が自然なラインにつながるようにうしろにさげる。
靴はヘイズルのを上下に削り込み。
 
おおまかにいくとこんなカンジ。
こいつはジェガンが完成するまでしばらくお休みの予定です。
 

それではおまけであおり画像もUP

イメージ 2