air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

今日の工作 ~HG アデル篇~

イメージ 1





今日のアデル君。

今んとこの改修部分。

頭部:
HJの木村さんの作例のように頭頂部にプラ板貼って削りこむことでバイザー部分を下げてあご部分にもプラ板はって削りこみ。耳も薄く削りこみ。

胴体:
胸は前後に1mm幅ましし前面の白い部分もプラ板で前に幅まし。
エストを下部で2mm延長
フロントアーマープラ板を張って形状変更。
チ○コアーマーは前に1mm、上に1mm延長
股間軸を1mm上に上げる

腕部:
特になし。筋彫った程度。

脚部:
ふともも上部にプラ板を張り少し上に延長しながら形状変更。
膝関節で1mm延長し、バランスをとるためふくらはぎ上部にプラ板をはって形状変更。
すそ部分にプラ板貼って角度変更。これでかなり下肢が延長されたように見える。
くつの白い部分裏打ちして削り込みしつま先を角度変更して底で1mm削り込み。
こうすることでAGEもの特有のなんかだぶついた感じがなくなってきた?!

またいつものように設定度返しで自分がかっこいいと思ったバランスに修正。
ビバ!!自己マン。

形状はもうOKなんでこれから整面してディテいれたいと思います。

ではでは