air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

【独断ツールレビュー】便利ツール!自作作業台の製作

ども、えあです。

最近老眼も進み、細かい作業するのは少し持ち上げてする方が作業しやすいこともあり作業台自作しました。材料はすべてダイソーで買いました。

 

【必要なもの】

1.箱

f:id:air1228:20200326015900j:image

これは自分が使いやすい幅、高さのものであれば何でも。ただ、裏面を台に使うので裏側がフラットなものがよい

 

2,カッターマット


f:id:air1228:20200326015939j:image

これは箱の大きさより大きいものを。

ちょうどこの横長ので2つ分作れるかと。

 

3.棒

写真取り忘れました(笑)

マット面のストッパーになるとこ。

作業してみるとわかりますけどこれあると押さえ利かせやすくて便利。

 

4.カッティングシート


f:id:air1228:20200326020232j:image

箱のまんまだと自作しました感が強くてかっこよくないので周りに貼りました!

 

合体して完成!


f:id:air1228:20200326020525j:image

 

こんな風にヤスリがけしたり、カットしたりディティール彫るときに便利!


f:id:air1228:20200326020611j:image

注)汚い手が写ってるのはカンベン。

 

 

これからも自作した工具など作ってよかったーと思えたものもアップしていきますね!

 

ではでは

 

 

エアブラシ特集めちゃ勉強になりました!

月刊ホビージャパン2020年2月号 [雑誌]

月刊ホビージャパン2020年2月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: Kindle
 

 

BGM

StarRingChild

StarRingChild

  • 発売日: 2015/09/16
  • メディア: MP3 ダウンロード