air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

 アストレア 004

イメージ 1

どもども、AIRです。

前回は昇進お祝いコメントありがとっす。
正直出世しないで高給取りを自分も目指していたんですが
対外的なこともあり2つほど昇進しました。
シゴトはさらに忙しくなるのに給料アガらなそうですががんばります。
ありがとうございました。

今日は久々におやすみなのでノンビリして
アストレアいじりたいと思います。

牛歩ながら毎日きっちり1時間弄ってるので現在の進行状況を。

http://www.geocities.jp/airhead1228/blog/astorela100/10.jpg
まず足後部に関節技で可動軸を追加。
足首の関節技変更とあわせてかなり接地性UPです。

腰の2箇所のボールジョイント化と合わせてこんなポーズをとっても自立しますw
http://www.geocities.jp/airhead1228/blog/astorela100/12.jpg

んでいちおパチのエクシアの下半身との比較画像がコレ。
http://www.geocities.jp/airhead1228/blog/astorela100/13.jpg

こうやってみるとけっこうバランス変わってません???←自己マン

股関節は
フンドシの高さを変更して軸の位置下にさげて前後に延長したりしてます。

ふとももも延長したり後面に延長したし、
膝関節の形状変えたり
スネ部分の形状かえたりフレームの形状変えたり
足の形状かえたりと
気づいたら元の形状の部分ないくらい弄ってました。。。
ウエハラさんのスタイリッシュでかっこええアストレアみたいにはならないですが
自分らしいスタイルは出せてる気がします。

ま、完成するとどこをどう弄ったかわからないくらい目立たない改修ですがねw
上半身もけっこうやっちゃってるんですがそれはまた今度。

今日はじっくり整面処理がんばるぞぉ!!