air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

エールストライクガンダム その3(胴体)

ども、えあです。

今日も早朝モデリング

仕事が今ストレスフルなので早朝モデリングでリフレッシュしてます。

 

今回は胴体全体。

f:id:air1228:20200421073933j:plain

・フロントスカートは左右切り分けて真鍮線をいれて接続。

ただ切り離しただけだとポーズとったときに斜めになるのが嫌なんですよね。

そして裏側をプラ板で塞いだのでこれからディティール考えます。

・サイドアーマーもプラ板で塞ぎディティールいれました。

・リアアーマーは腰を入れたポーズとるときに干渉してしまいそうだったので、ふんどし後部から切り離し、角度が微妙な形だったのでエポキシパテを持って

裏側をフラットにして真鍮線でつないで可動できるように。

・それに合わせてふんどし後部も2mm後ろに延長しました。

 

よこから見るとこんなカンジ

f:id:air1228:20200421074644j:plain

 

今のところの全体像は

f:id:air1228:20200421074717j:plain

 

色味が違ってしまってますが素組みとの比較はコレ

f:id:air1228:20200421074807j:plain

いろいろ削ったり延長したのでバランスかなり変わってると思います。

カメラ変えたんですが新しい設定はかなり青みが強くなってるから調整しないと。。。

でもこの青みのある画像のほうがフィルムっぽくて好きだなぁ

 

ではでは

 

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

RG 1/144 GAT-X105 エールストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)

  • 発売日: 2011/04/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー