air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ガンダム エクシア その10

イメージ 1

ども、
エスカレーターで足を怪我したAIRHEADですw

今日はちょこっとだけエクシア弄ったんで
画像をUP。

やっとボディバランスが納得いく状態まできたので
600番でのヤスリがけ、そしてプラ板でのディテUP、スジボリをぼちぼちやり始めました。


素でもなかなかかっこいいんだけど
なんかしっくりこないというか
イメージと違うかっこよさだったんで
今回はバランス調整にかなり時間かけてみました。

確かにこのキット、
トータルでバランスとれてるカンジ?なんで
バランス調整するとあり地獄のように全体を改修しなくてはいけないっす。

でも弄れば弄るほど愛着沸いてきて
いやぁ、なんかはじめエクシアキライだったのに
いつのまにかコイツのトリコですわww


ちょうどティエレンがオラ爆発なんでちょうど
真逆なカンジで交互にやってると楽しさ倍増です。


ある程度600番での整面終わったら
パーツごとで改修部分の説明にはいりたいと思います。
ホント微妙なんだけど自分なりのこだわりで面取りかえたり、
ちょこっと幅増したり関節増やしたりしてるんで
どうしてそこを弄ったか説明つきで少しずつUPしてこうと思います。

参考になるかわかりませんがお楽しみに♡

ではでは