air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ガンダム エクシア その2

おはようございます、AIRHEADです。

昨日は久々にプする時間とれたのでエクシア弄りました。

とりあえず脚部がめどたったので(まだ片足だけど)にっきを更新。
画像はとれてないので後日UPしますね。

【脚部の改修点(暫定版)】
 ・ふとももをアトハメ加工、横に1mm幅詰め
 ・ふとももの幅詰めに合わせ膝関節も幅詰め、モールド彫りなおし
 ・膝当て部分のC面落とし、スジボリ追加
 ・膝関節裏側にスジボリ追加 
 ・膝当て下のモールドを1mmプラ板で前部に幅増し
 ・スネを裏打ちし削りこみ、スジボリ追加
 ・スネフレームにプラ板でモールド追加
 ・アンクルアーマーを前後に1.5mm幅詰め
 ・アンクルアーマー接続部分が丸見え
 ・足部をできるかぎり横に削り込み
 ・足部上部を削りこんで形状を変更

といったとこです。

脚部以外にも股関節部をボールジョイントにして取り付け位置を1mm後部にもっていって
股間部を前に張り出すように改修、後部にプラ板で幅増し

など行っています。



あ、それとHGUC νガンダム買っちゃいました。
パチ組みできるの楽しみです。

ではでは