air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

週末にっき

おはようございます、
8時から会議ですでに疲れきってるAIRHEADです。

週末にあったこと、思ったことをちょいちょい書きます。

え~と、クルルロボに関してですが
散々なカンジなのでお願いして撮影会までに
もういちど作り直すことにしました。

合体させたときにあんなヒドイのでは申し訳ないので。

続いていつものようにガルマくんとのミーチング。
お互いけっこう深い話をして熱く語り合いましたデス。
ガルマくんとはホントモケイ仲間というより親友?!ってカンジで
いろんなこと腹割って話せるからスゴイ気が楽で楽しいです。

そして今回は特別にガルマくんがうちにきて
うちの機材での塗装方法のレクチャーしてもらっちゃいました。
プロの方々が舌を巻くガルマ塗りについて
塗料の作り方、塗装角度や圧の設定や距離、そして重ねる順など
文字やコトバでは通じないものを実際にうちの機材でやってくれて
うちの機材での上限を見せてもらったってカンジでした。

ガルマくん、ありがとう m( __ __ )m


しかしこれはすごかった。。。
マジやばかった。
ホント少しの違いなんだけど決定的な違いがあって
仕上がりが天と地ぐらい違うんだもん。
コレはおれにとって革命だったね。


んで日曜日はこれを元に塗装の練習とか指摘もらったことを中心にやってみました。

うん、なんとなく言ってることわかってきたカンジ。




んで、ガルマくんと話してちょっと思うことがあって
しばらく大幅な改造をお休みして塗装と仕上げのトレーニングをしていこうかなぁと。



ということで現在こんなカンジでやってます。



カトガンの白以外を塗装してみました。
このあと油絵の具でフィルタリングするんであえてちょっと明るめに塗装してます。
頭部とか自分のイメージどおりの形状になっててちょっと嬉しい♡



続いてこんなのもやってます。


とりあえず頭部とボディを弄ってみました。
といっても頭部と顔の形状変更と胴体の分割方法変更と形状修正ぐらいですが。。。
しばらくはこの程度の工作でやめて塗装をがんばって
完成品を増やしていこうかと思ってます。




今回は3日分のネタで長々と書いてしまいすみません。
でもそのくらいこの3日間は自分にとってでかい3日間でした。

ではでは