air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

今日も写真がないけど更新っす

おはようございます、
今日も元気なAIRHEADです。

引っ越してから体調いいのってプが楽しいのってってカンジです。
あまりに楽しくプ弄ってたら写真撮り忘れてたwww

今週末の作業としては

 ・グラハムカスタムのパチ組み
 
 ・クルルロボの後ハメ処理&整面処理
 
 ・アストレアのフロントスカート、リアスカートの作成

 ・ジムの整面処理&ディテUP


でした。


グラハムはあまりにも00での彼のキャラが好きでついパチっちゃいました。

クルルは今回は瞬着使わないで接着剤ムニュー方式でいくのでのんびりやってます。

アストレアはやっと図面が完成したので
それをプラ板に転写して削っていく作業をやってます。
ホントはエポパテ板から削るほうがカタチ出しやすいんですが
あとで平面だすのが面倒なのでほぼプラ板からのスクラッチでいきます。
ただomegaさんみたいにかっこええ肩が作れなくてけっこう失敗中。
オリジナルで作るのはけっこうインスピレーションだけでいけるけど
すでにカタチがあるもののスクラッチはけっこう大変ですよねぇ。

んで、ジムはひたすら溶きパテもって削るの繰り返しです。
あとはいつものなんちゃってマスオディティールを追加してます。
ものが1/144なんであまりやりすぎるとうざくなるので
その加減を見ながらちょこちょこやってます。
「どうだぁ~、工作やりましたよぉ」でなく「元からこんなカンジだったっけ?」
と思わせながらけっこう弄ってるのよってカンジが目標。
このへんってセンスの問題だから自分のセンスを試す意味で。



あとは
撮影ブースを製作。
といっても100均でかえるものでベース作って照明つけたものですが (^_^;)
Batoraさんからいただいたエクシアでカメラの設定など弄ってトライしてます。


ということで次回は写真つきでお送りする予定です♡