air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

整面処理中

今日は写真ありませんw

というか引っ越してからちゃんと撮影するスペースまだ作ってないので
撮るのがめんどくさいんですもの♡


んで昨日は何やってたかというと
新しく製作しなおした
胸部、ふともも、スネ、前腕にタミヤのサフ筆塗りして
320番、600番で磨いてました。

けっこう昔は整面処理キライだったんですが
お友達の百太郎さんからやり方聞いたりしてから
磨くのが楽しくなっちゃった。
彼の口グセの「ヒケが少しでもあったら許せないんだよ」
というのが身に染みるこの頃です。

んでサフ乾くまでの間に
2月の千葉イエサブ
千葉軍団のRUNさんからの呼びかけでみんなでケロロロボ出すことになったので
自分の担当のクルルロボmkIIを工作。

お友達のガルマくんに「けっこう大変だから早めにはじめたほうがいいよ」
とメールいただいたんで後ハメ処理と整面処理はじめまして。



たしかにコイツけっこうメンドイ(^_^;)




おもいっきりディティールの上でモナカわりだったり
色分けめんどくさい。。。




継ぎ目消ししたらいきなりディテ消えちまった。。。




これはもういっこ買わないといけないかも。。。


ということで昨日はタイムアップでした。
自分は今日はお仕事泊まりですが皆さんも今日も一日頑張りましょう♪




【HIQPARTS】

  モニターとしていつもお世話になっているディティールアップパーツショップはココ
                               バナーをクリックしてね http://www.airhead-works.com/gmc/hiqparts.swf 

【GMC(ガンボモデリングサークル)】

  仲良し4人組で作った造形集団(モケイサークル)のHPはココ
                               バナーをクリックしてね http://www.airhead-works.com/gmc/banner.swf