air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

-モデサミへの道- 1/60 エクシア 製作 01

おはようございます、おひさしぶりですAIRです。

ホントひさしぶりですが久々に製作記をUPできますw

予定では1/100 エクシアを完成させ千葉イエサブコンに参戦する予定だったのですが

モデサミ製作との並行製作は自分には無理ということでモデサミ機体製作に専念してました。

製作時間が毎日1時間程度、週末はなかなか時間はとれないということでブログも休んでました。

今回製作しているのは1/60 エクシアです

キット本体は1/60ということでえらいでかくてがっしりしたかっこよさなんですが

素立ちをさせるとどこかかたいというかぎこちない。。。という印象だったので

1/100のときの海老原画稿と1/100エクシアのボックスアートをイメージして

全体の改修を行っています。

結果的にはバランス修正をしたために全体の改修になってしまい

1/60でダブルオーものなんてないので結局はスクラッチが多くなってしまい

キットのパーツそのものを使えたものはひとつもなくなってしまいましたwww

すごい人達はこんなことしなくてポイントポイントの修正で

イメージのバランスに変更できるんですが

へたっぴの自分ではこうするしかイメージどおりにできんかったです。。。

ひさびさの製作記なのでついぐだぐだ書いてしまいましたが

現状はこんなかんじです。

exia02

イメージが伝わりやすいように

パチの画像と並べて大まかな修正部分を追記してみました。

幸い1/60は大きいですがパーツ数はMGとは比較にならないくらい少ないので

処理はしやすいのですが、塗装は大変そうですね。

次回は塗装前のUPになってしまいますが

とりあえず生きている、ガンプラはやめていないことをお伝えしたくて今日はUPしました。

ではでは