air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

RGM-79SP GM SNIPER II profile02

イメージ 1

イメージ 2

みなさんのあたたかいコトバ、
そして仲間からのメールやメッセージ、すごいありがたいです。
ありがとう。

いちお牛歩ながら、キモチの整理もこめてジムスナIIを弄ってます。

前回の写真とあまり変わってなさそうですが
基本工作はこんなカンジでここからディティールUP、精度UPを図ります。

修正部分は

 ・肩をパワジムのものに変更。裏側にエバグリのモールドプラ板をはり厚さも1mm増やしました。
   またMGと同じように肩は独立可動するように変更してます。
 ・上腕を0.5mm延長
 ・前腕を1.5mm延長し、ブチ穴空けた寒冷ジムの肘あてを移植。
   移植するために前腕の肘部分の延長
 ・バックパックをエバグリのモールドプラ板から製作(ちょっと横に大きすぎ
 ・フロントアーマーをプラ板で製作。接続部分だけパワドジムのものを切り取り接着
 ・リアアーマーを寒冷ジムのものをスプリングで接続
 ・膝あて部分をパワジムのものを加工して製作
 ・ふくらはぎアーマーをパワジムのものをモールド埋め
 ・すね後ろバーニア部分をエバグリモールドプラ板で製作

といったところ。
今回はあまり弄ってませんがほぼこれで改修はおしまい。
これみよがしに改造しましたってならないように(けっこう自分多いのでw)、
腹八分目でやめて精度UPをしていきます。

気がついたらひじとリアアーマー以外パワジムとプラ板のみでの製作になってましたw
パワジムを使うことでけっこう可動範囲が広くなり
腹部の引き出し関節化することで思ったポーズがつけれるようになり
スパルタンよりのスナイパーIIになってきてると思ってます。

詳しい製作過程は製作ブログのほうに後日UPしますので
もし工作方法に興味をもたれた方はそちらを参考にしてください。

あ~、早く製作しながら塗装できる環境に引っ越したい!!



 製作ブログ: AIRHEAD WORKS ++
              http://airhead1228.blog107.fc2.com/