air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

RGM-79SP GM SNIPER II profile01

イメージ 1

今日はお葬式などがあり余り弄りませんでした。
AIRHEADです。


前回のにっきで好評だったんで新しく書庫にしました。

自分けっこうこの機体すきでいつか作ろうと思ってたのですが
ふつうジムコマンドなどから弄ることが多いので
ここはあえて自分はアプローチを変えて

    マッチョなパワードジムをプロポーション変えて
                  かっこええジムスナイパーにする!!!

をテーマに弄ってました。

現在の改修部分は

【頭部】
 プラ板とパテでスコープを作成。これだけでスナイパーっぽくなるのが面白い

【胴体】
 首を1mm延長
 肩上部前面を一度切り離し後面にはりつけて合わせ目処理
 前回は増強板をはってますがいちお現在は全面部分を脱着可能
 腹部関節の棒部分を延長し、ポリキャップ周辺を削り込み腹部の可動域を増やす
  (ここはボールジョイントにするより引き出し式ジョイントにしたほうが隙間ができなくてよい)
 フロントアーマーはジャンクであった寒冷地ジムのにプラ板で下に3mm、横に4mm延長
 サイドアーマー接続部分がそのままだと後部アーマーにくっついてるので別に可動できるように
 プラ板でうけを製作
 リアアーマーを寒冷地ジムから移植、可動するように接続

【腕部】
 寒冷地ジムから移植
  肩アーマーは横に1mm延長し接続方法をMGのように直接胴体に接続できるように加工
  上腕を0.5mm延長
  前腕を1.5mm延長
  前腕ひじカバーにブチ穴を5つ開ける

【脚部】
 パワードジムから移植
  ふとももを1mm延長
  ふくらはぎを4mm延長
  ひざあてをパワードジムのものをスナイパー風に加工
  スネ後部のスラスターをプラ板で製作
  アンクルカバーはガンダムから移植


大きなとこではあとはバックパックとスネカバーのブチ穴でしょうか?
あとシールドと武器をつくらんとね。


文字だけじゃなんだかわかりづらいので
今度製作ブログのほうに画像つきでUPしますね。



明日は雨でもGP02の塗装にはいります。
失敗しませんように。



ブロガンコンペ、投票終了しました。
多くの投票、本当にありがとうございました。

今後の予定としては
投票以外の褒章を開催メンバーで検討し、HP上にUPしようと思います。


今回参加いただいた皆様、
本当にありがとうございました。
これだけもりあがったのも皆さんの作品のクオリティの高さによるものです。
せめてもの感謝のこめて参加賞を2種類用意しました。
また投票の結果だけでなくみなさんになにか。。。

おっと
詳しくは後日HPの総評をお楽しみに♡


そして遊びに来てくださった皆さん、
快く商品を提供いただいたHIQPARTSさま、
なによりも毎日のように連絡とりあいながらがんばった開催メンバーの
ガンボーイさん、Batoraさん、902さん、
ほんとうにありがとう。
みんなでいっしょにこのイベントできたこと
ホントウに楽して嬉しかったです。
これからもよろしくね。

また、みんなでブロガンコンペ、やりたいね!!

残りは総評のみ、(オレは作品の完成も)
最後まで楽しみましょう♪