air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ブロガンコンペHP通信 [2007/09/21-2007/09/25]

中間報告も終わり、これから涼しくなって製作が進みそうですね。
AIRHEADです。


     ブロガンコンペ     

    ブロガンコンペ 専用HP: http://www.airhead-works.com/compe/compe_index.html



この書庫はブロガンコンペHP担当「AIRHEAD」からHPの更新状況を個人的なコメントを
併せてお伝えするものです。

今回は中間報告後(9/21以降)、みなさんの進み具合を勝手に徘徊し、勝手にリポートしちゃいます。

 【Batoraさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/batora_02/folder/994914.html
   さすが主催者、順調に進んでますねぇ。もう工作も終わりディティールUPにはいってる模様。
   固定ポーズならではのアレンジを効かしてます。やっぱセンスありますよねぇ。
 【902さん】 http://blogs.yahoo.co.jp/barbar902/folder/994237.html
   開催メンバーのひとり、902さんです。さすが塗装派、丁寧な塗りわけ、アクセントになる
   ディティールUP。改修を大きくこなさなくてもここまで自分らしさを出せるのは
   やっぱりスゴイと思います。
 【kamejinさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/kamejin0007/folder/1539560.html
   自分と同じMG GP02で出品予定のkamejinさん。こちらも塗装派、でさりげなく表面処理を
   パーツによってかえてます。シルバーなどはダイレクトに表面処理の粗さがでてしまうのですが
   サスガ、しっかりとこなされています。どうゆう風にしあげるのか楽しみです。
 【カエルさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/yamame30frog/folder/1549390.html
   工作派のカエルさんはすでにミキシングは終わってすでにディティールUP、武器の工作に
   はいっています。ミキシングも違和感なくまとまっており、プラ板でのディティールUPは
   サスガのひとおとです。よくプラ板のディティールUPはされる方多いと思いますがこれってそのひとの
   個性というかセンスでますよね。カエルさん、サスガです!
 【NHKEN2さん】 http://blogs.yahoo.co.jp/nhken2/folder/880434.html
   かっこいい!!NHKEN2さんもフレームを弄られてますよね。フレームいじると全体的に弄らなくては
   ならないためそのバランス感覚が大事だと思うのですが、さすがNHKEN2さん、すばらしいです。
   バラエティーモデラーを名乗ってますがこの工作力、すごすぎです。
 【chibiさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/hoshininegaitsukiniinori/folder/1541499.html
   この方も塗装派だと思いますが特にグラデに関してはすばらしいものお持ちだと思います。
   今回はパーツ単位での塗りわけも行いさらに完成度が高いものがでてきそうです。
 【newmoto009さん】  http://blogs.yahoo.co.jp/newmoto009/folder/1568240.html
  久々に更新されてましたねぇ。それもかなりの弄り具合!!これをどんな風にまとめてくるのか
   楽しみです。中間報告送れなかったということでこちらの画像を中間報告にUPさせていただきました。
 【GT-Cさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/gt_concepter/folder/1566512.html
   以前から思っていましたがこの方の工作、すごい精度が高いです。そしてそれが確実に生きて
   ます。この上半身のディテ、かっこよすきです。GT-Cさんは塗装もすばらしいですし
   これをどうしあげるのかワクワクしてきます。
 【buddさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/buddhistcycle/folder/1566826.html
    自分の世界をお持ちで、いつも引き込まれるような作風をお持ちのbuddさん。今回は
    ディオラマに挑戦されるということですがbudd styleがどのように炸裂されるのか
    すごい楽しみです。
 【キラキラヤマトさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/strikefreedam1970/folder/1491683.html
    いつも感心させれますがヤマトさんのプラ板工作はスゴイですね。工作派には大きく分けて
    プラ板派とパテ派はいますがまったくパテでの改修をしないヤマトさんはスゴイ!!
    とくに連邦機のような直線で構成されてるものではそのよさがさらに発揮されますね。
 【abaoakuさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/abaoaku34/folder/1572590.html
    この方は普段ディオラマを中心に作られているのですが工作に関してもすばらしいものが
    あります。今回はリアクティブアーマーをつけられるということですが、普段ジオンテイストの
    強いabaoakuさんがどうしあげていくのか興味深々です。
 【彗星たまごさん】 http://blogs.yahoo.co.jp/oyajigandamer/folder/894424.html
    今回すべりこみで参戦が決定した彗星たまごさん。なんと今回はHGUCガンダムにコアファイター
    いれてます!!私もやりましたが肩軸の加工や肩アーマーの改修など基本的な改修もしっかりと
     こなされてます。このままGアーマーまでやってほしいと思うのは自分だけでしょうか?
 

今回のレポートは主催メンバーとしてでなく1見学者としての個人的感想を書かせていただきました。
HPによるコンペと違い、今回のコンペはブログによる製作過程も見ることができ、HPによる投票もできるといったそうほうのブログとHPのそうほうのよさを活かしたコンペになってます。
HPから直接みなさんのブログをまとめてみることもできますのでぜひ楽しんでください。


AIRHEADのはどうなってるって?

すみません。。。今週は何日家に帰れるかわからんので来月より頑張ります。
見捨てないでみまもってやってくださいw
もし間に合わなくっても。。。HP頑張るのでゆるしてチョーダイ!!


ご意見、ご質問はHP 掲示板にお書きいただけると助かります。


**********************************************


                     http://www.airhead-works.com/compe/banner.gif



   このコンペはHIQPARTSさんの協力の元、開催されます。本当にお世話になります。   

                     https://admin28.ocnk.net/data/hiqparts/image/original/logo20040.gif