air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

気分切り替えてまた楽しんじゃいますよぉ

昨日はサッカー負けたようですね。
AIRHEADです。

ちょっとブログ更新してませんでしたが
また「オラ流で楽しくガンプラ製作♫」をモットーに書いていきますのでよろしくぅ♡

現在のガンダム試作機の進行状況ですが
サフ吹きは終了していて現在塗装に入っています。
そのため今日は画像はなしです。

今回は試作機ということで色もトリコロール使わずに(ただ単にトリコロールがキライだということもあるが)
グレーをベースにいきたいと思ってます。

アイディアとして
 暖色系のグレーを中心としたグレーの塗り分け
 寒色系のグレーとブルーを使った塗り分け

をどちらにするか悩んでます。

あと今回もどんなデカール使うか、今回は完全なオラ設定なんでデカールもオリジナルで作っちゃおうかな
なんて思ってます。



あとアッガイ
まだお見せできるほど改修が進んでないですがボチボチいってます。
当初変形させれるようにしようと思ってたんですが
時間的に難しいかも。。。というか締め切りいつだったっけ。。。
みんなコンペ作品進んでるのかな?




ブロガンコンペ用ガンダムは
現在F91の足フレーム弄ってます。
やっぱ1/144にするには大きいけど、フレームなんで強度や外装のこと考えながら
短くしてます。とりあえず片足は出来たんで今度UPしようかと。




そしてイープラモから賞品の「ストライクフリーダム フルバーストモード」届いたんですが
そこはみなさんご存知のとおり
ほとんどガンダム、それもSEEDモノ完成したことない私なんで
いついじれるかわかりません。。。
やるからにはせっかくなんで徹底的に自分流で弄りたいですしね。



長々と書いてしまいましたが
現在の作業状況はこんなカンジです。

これからも流行を追わずにうまく自分の中に取り込みながら、
オラ流で楽しんでガンプラ作っていきたいと思うんでこれからもよろしくお願いします。