air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

GP02 その7

イメージ 1

昨日はひさびさに子供とお出かけ。。。
の予定でしたが
子供が家でいっしょに大画面でプレステしたい
(プロジェクターに画面うつしてやるの)
ということでいっしょにプレステやりました。
やったゲームはもちろん「ガンダム系」

そのあと
子供がHGUCズゴックを作りたいということで
いっしょにガンプラ作りを開始。

自分はもちろんGP02をいじっていたのですが
そんなとき子供が

「かっこいい、コレ見せて」

というので渡したところ

「バキッ」

という音とともに腕がもげてました。。。

このGP02、ポリキャップを使わないという売りなんですが
関節ABSでできてるので動きが悪い。。。
そのため無理ヤリ動かしたら関節の付け根が折れてましたww




ということで
関節をボールジョイントに変えてみました。
関節技を胸部の中に入るように削って
真鍮線でつないでパテもって固定。

GP02は肩の可動範囲がせまいので
かえってバランスよくなったと思うのは自分だけでしょうか?

これが怪我の功名というやつですかねwww




後姿。いちお腰をあわせて4mm近く狭めたので
うしろのアーマーも幅つめしてみました。