air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

GP02 その1

ラルザクのサフ待ちの間にパチ組みしたGP02。

漢ガトーが操った自分にとってもダイスキなこのMSをいかに完成させるか
まずパチ組みをすることで検証してみた。










うむ、素晴らしい機体だ。。。





ほとんど自分のイメージどおりなため
大幅な改修をせず
素体そのもののよさを残しつつ
塗装しやすさ、工作しやすさなどに重点を置いて組んでいきたいと思う。

とりあえず今現在考えている改修点
 ・頭部が少し横に大きめなので削る
 ・あごを引けるように首を延長
 ・上腕が心持ち短いので延長
 ・胸部を塗装しやすいように分割方法の変更
 ・胴が短いようなので延長
 ・フロントアーマーが少し小さいので延長
 ・大腿部が短い気がするので延長
 ・肩のスラスター?の内部がスカスカなので埋める
 ・それぞれのパーツをなんるべく後ハメできるように加工
 ・各パーツをディティールアップ
でいこうと思う。

全体的にマッシブなカンジをもうすこしスタイリッシュに!!
足のでかさに合わせた全体のバランスとりを!!

をテーマにいきたいと思う。