air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ガンダム エクシア その14 ―胸部フレーム改修説明―

イメージ 1

ども、とうとうMGでガンタンクとザクキャノン発売になりそうですね
(ガンタンクは発売日は決まってないようですが)
AIRHEADです。

今日は胸部フレーム部分の改修説明です。

1/100 エクシアで最初に思うのは首が短くて細い。。。
ということで延長+太くしてみました。
これであごがひけるw

そしてなんとなくメリハリがないため肩関節部分を中心に改修。
ここは肩とのつながりが自然になるように意識しながら改修しました

また胴が長い気がしたのでウエスト部分で切断、
2~3mm短縮しました。

あとは全体のバランスを何回も見ながら削ったりプラ板で幅増ししましたので
コトバではなんともいえないので画像で確認ください。




カラダの厚みの変更がわかるようにサイドから比較画像
http://www.geocities.jp/airhead1228/blog/exia100/024.jpg


そして現在の状況を素組みと並べてみました。
http://www.geocities.jp/airhead1228/blog/exia100/025.jpg

全身バランス調整されているのが素組みと並べるとわかりやすいと思います。



次回は胸部外装部分の改修についてです。

ではでは


追記
HGUCでケンプでるみたいですね。
作りたいキットが多すぎて大変です。