air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

 ジムスナイパーII  - 塗装、仕上げ -

イメージ 1

おはようございます、朝から雪がちらほら降り
シゴト休みたくなったAIRHEADです。

とうとう1/144 ジムスナイパーII 記事も終盤になりました。

今回は塗装、仕上げをUPしたいと思います。

塗装
  今回は形状はなるべくオラをださないようにしたので塗装は少しオラを出してみました

   まずはベースグレ-を全てのパーツにエアブラシで塗りそこから

   ・グレー部分
    ニュートラルグレー(クレオス)+ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)+ラベンダー(ガイア)+蛍光ピンク(クレオス)
  
   ・パープル部分
    ファンデーションホワイト→ブルーパプル(フィニッシャーズ)+ファンデーションホワイト(フィニッシャーズ)

   ・メカグレー、スナイパーライフル部分
     ファントムグレー(ガンダムカラー)+グレーで作った色+モンザレッド(クレオス)少量

   ・肩、バックパック角バーニア
     ダークアイアン(メタルカラー)

割合は試し吹きしながらなんでよくわからんです。

その後エナメルのつや消しホワイトでフィルタリングして、今回はコピックのパープルでスミ入れ行ってます。



仕上げ
   ・今回は流行の凹んだ部分に極細プラ捧を赤に塗装したものを小さく切り取り
    流し込み接着剤で貼り付けてます

   ・デカールは1/144ということであまりコーションを付けすぎても?なのでやり過ぎない程度に
    HIQPARTS様より提供いただいたデカール(グレー)w使用

   ・一部メタルビーズを埋込み

   ・メタルパーツはHIQPARTS様から提供いただいたパーツを使用
      ・AKOのフラットスラスター(バツクパック)
      ・メタルリング2mm(股間丸モールド)

   ・頭部カメラ内部はガルマくんから教わった折り紙(キラキラしていてシルバーの模様が入っている)


   ・バイザーのセンサーは
     上の四角はHIQPARTS様から提供いただいたAKO オーロラステッカー グリーンに裏側に
      ラピーテープを貼った物
     下の丸いのは100均で買ったネイル用のビーズみたいなもの


最後につや消しスプレーを吹いてます。




いちお今回は90%パワードジムのパーツから作りこんだので
どうゆう風にいじったのかわかるように比較画像をUPしてみました。

次回はギャラリーをUPしたいと思います。


今回主催のみっちさん、
大変でしょうがムリをなさらずに主催を楽しみながらがんばってください。
お手伝いできることがありましたらなんなりといってください。


いろいろと暖かいコメントいただきありがとうございます。
なんだかんだいっても完成品が増えることは大変うれしいことだし
みなさんとこうやって交流しながら製作できること、本当に楽しいです。

せっかくのまつり、皆さんといっしょに楽しみたいと思います。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【HIQPARTS】

  モニターとしてパーツを提供いただいていますディティールアップパーツショップです。
  今回も提供いただいたパーツを多数使わせていただきました。

                                ココをクリック→ http://www.airhead-works.com/gmc/hiqparts.swf