air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

久々の製作日記 (20071226)

イメージ 1

ども、
やっとこの書庫も更新できます、AIRHEADですw
昨日は無事AIRHEAD製作工房をOPENしましてプいじりましたよぉ♬
まだ撮影環境は整っていないのでいまいちの画像ですがこんなカンジですw



スネのバーニアなどがイマイチなので作り直して
工作が終了したパーツに溶きパテもって整面処理&スジボリを行っている状況です。
みなさんスゴイ弄られてるのでもっと弄りたいとこですが
あまり弄ってもいまの自分では精度が下がるだけなので
工作はこのへんにしてパーツの調整をしてこうと思ってます。






当初ムスコへのクリスマスプレゼントに簡単フィニッシュでいくはずが
気がついたらいろいろ手がはいってしまったため
気合いいれて製作に切り替えましたw
よく出来てるのですがMGとの差別化(SEEDでもそうでしたが)ためか
あえて人型からはずしたカンジに作られているのでそのへんを調整


現在の改修ポイント

【頭部】
・なんか小さいため幅を0.5mmづつ増やしました。
・ほほ当てがでかいので1mm短縮
・顔が奥まるようにアトハメ加工しながら調整

今後はほほ当てをスリットプラ板で製作予定

【胴体部】
・首を1.5mm延長。ここはGPMの殺し屋さんのアドバイスありさらに延長するかも
・なるべく立体的になるように各パーツ削り込み
・腹部をボールジョイント接続に変更
・肩が開きすぎてるかんじなので肩を1mm内側に接続できるように加工
・ふんどしがでかいので足のバランスが悪く見えるのでふんどしを1.5mm短縮


【腕部】
・肩の内側を1mm短縮、今後いろいろディティールUP予定
・上腕を1mmちかく短縮

この部分はまだまだ弄らないとね

【脚部】
・全体と比較して膝アーマーがでかいわりに面が狭いためプラ板で幅増し
・スネパーツを裏打ちしながら削り込み
・膝関節をとり足にできるように加工

この部分もまだまだやるとこがいっぱい


というカンジです。
もう塗装までのプランもたっているので今後ジオングちょい休んで
ジムとこいつを仕上げちゃいます!!

これからも楽しみながらがんばりますのでよろしくお願いします♡