air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ティエレン完成!! ワンデーモデリング終了しました

イメージ 1

今さっきワンデーモデリング&おつかれさん会終了で
帰宅しましたAIRHEADです。

いやぁ、8時間で完成させるのはキツイっす。
それも途中ポリキャップ置いてきちゃったこと思い出して
もう1体パーツ買いに行っちゃいましたw

今回の参加者は雑誌の作例されてる方や
コンテストで賞とってる方ばかりでレベルめちゃ高かったです。

旧キットのザブングルやらダグラムモノを
元々こうゆうキットかと思わせるくらいかっこよく仕上げてたり
8時間でここまでディオラマ作れるの?ってヒトばかりでした。

いいもんみせてもらった。



ということで自分はティエレン
いちおう雪山仕様にしてみました。
ベースは百均でそろえて紙粘土を盛るトコまで下準備して
当日草や雪表現しました。

本体は
バックパックを新規で製作。
コンテナになっていていちおう開閉できるようにしてます。
あとキャノンの基部はプラ板で製作して上下可動、回転します。
それとミライルポッドももちろん稼動しますよw
そのほかには
左肩にF2ザクのシールドつけてみたり
スジボリをフリーハンドでいれたりディティールUPパーツ貼ったり
プラ板はったりです。

塗装は通常の色で雪山塗装するとイマイチなカンジでしたので
フィニッシャーズのスーパーディープブルーを筆塗り(エアブラシ禁止なので)したあと
エナメルのつやけしホワイトでウォッシングしました。
関節などはメタルカラーのアイアンを塗ってちょい磨いたあと
エナメルのブラック+ブラウンでウォッシングしてさびたカンジにしてみました。


なんか後からみたらアッガイのときとかぶってる。。。
いちお実物はもっと白のウォッシングきいてて関節はさびたカンジですし
ベースはちゃんと小山を作ったりいろいろしてるので実物のほうがよくできてると
思いますがどうなんだろ?




とりあえず8時間で今自分が作れるのはコレが限界です。
不満はあるけど最近完成品が少なかった自分としては
ウマいヒト達の中でプレッシャーの中で作れたのはすごい楽しかったです。

作品はしばらく千葉イエサブに飾られてますのでよかったら遊びに行ってください。

今回こんな楽しいイベントに参加させていただき
主催のRUNさんありがとうございました。
たぶんリポートもRUNさんのHPでUPされると思いますので
詳しくはそちらで。