air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ブロガン後記、そして昨晩の製作 -2007/11/20-

イメージ 1

イメージ 2

ブロガンコンペHP、
なんとか無事終了しました!!
いやぁ、HP管理人としてはちょっとホッとしました。




今回コンペの趣旨として
「「競い合うのではなく、みんなで刺激しあって交流の輪を広げる」

ということでしたので開催メンバーで話し合って細かく順位を発表しませんでした。
また、賞の選考に対しても

ガンプラは工作、塗装、設定、ジオラマといろんな楽しみ方がある

を念頭に主催メンバーの独断で5人賞を選ばせていただきました。
入賞された方、胸をはって自慢しちゃってください!

そして本当は全員に賞をつけたいという思いがみんなあり
それを表現するために
TOPページを全員の作品がランダムに表示されるように変更しました。

また、なにか参加者の方々が記念になるものはできないか?
ということで今回サプライズでそれぞれの参加作品によるバナーを
がんばって全員分作りました。


ここからは個人的な思いですが
競うことで技術は向上するのは素晴らしいことだけど
忙しい時間をさいて楽しむせっかくの趣味だから
のんびりみんなで情報を交換し合えるこういうコンペがあってもいいかなぁと思ってます。

ホントみなさん、お疲れ様でした。
そしてみんなで仲良く日本中で交流できるきっかけになればなぁと思ってます。


*******************************************

そして昨晩のモデリング。


AIRHEAD主催で行うWEB展示会

『PROJECT SEED』

に向けてデス弄ってます。
今回はパチパチやらず、パーツごとに切り出し→180or320で整面だし→600で磨く
といった過程を踏んでるのでのんびり作業してます。
その間にけっこうイメージまとまったので少しづついじってこうと思ってます。

いちお目玉のあとの3人(ガンボーイさん、Batoraさん、902さん)も作業進めているようです。
もちろんみなさんの作品もかっこよく簡単にUPできるようにしたいと思ってますので
気が向いたらSEEDものを製作してくださいね。


あとはHGUC GP02もちょこちょこ弄ってます。
これはムスコといっしょに作った最初の機体、そしてイープラモで優勝させていただいた機体で
あの作品自体は当時の自分のベストでしたが
ブログを通じいろんなことを吸収した今の自分のベストで作り直したいなぁ
と思いちょっとづつ弄ってます。

現在は首の延長と前腕、上腕の延長、腹部に関節を増やしたといったとこです。




長々とまた書いてしまいました。

しばらくはこんなまったりしたかんじで製作すすめてこうと思ってます。