air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

情報交換w

昨日は仲良しの千葉軍団仲間のガルマくんからメールもらったので
急遽、呑みに。

いつものお店にいつものように現在製作中のもの
オレはGP02上半身、ガルマくんは百式もって意見交換会

ちょくちょく話題にでてますがガルマくんは
同じプラモサークルの千葉軍団というところに所属してて
いっしょに入会した仲間。
彼の塗装はスバラシイのひとことでいつも塗装について教わってます。

まずはお互いの改修箇所を実物を見せ合いながら工作の仕方を教えあい
そのあとお互いの気になるトピックへ。

オレはGP02の塗装について悩んでいたのでガルマくんに
色の重ね方とかを指南してもらい、お返しにガルマくんには
自分のスジボリテクを教えあうといったかんじ。


まったく製作する方向性が違うのだけど
だからこそお互いの技術とか考えとか率直に話したり情報交換できるのがいいよねぇ。


ガンプラなんて趣味はひとりで作るからひきこもりがちだけど
こうやって話せる仲間ができるとなんかいいですよね。
世界が広がるというか。




朝、ガルマくんから教えたとおりにやったらうまく彫れたとメールもらったとき
すごい嬉しかったです。


これからもお近くに住んでるガンプラ仲間とはお会いして親睦深めたいし
残念ながら遠方の方とは、ぜひブログで仲良くできればなぁと思ってます。
それに出張したときお会いできるかもですしねw
自分は大したことできないのですが、もし疑問になることあったら聞いてもらえればなるべく
お話するつもりですし、俺もバンバン聞いちゃうのでよろしく♡



そして昨日もまた閉店でお店の人に催促されるまで熱く語り合いましたとさw


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●ブロガンコンペ、まだまだ投票期間中!!

  ブロガンコンペ会場:http://www.airhead-works.com/compe/compe_index.html



●HPの『Guestbook』を変更
    レイアウトにあわせて新たに作成したので書込みいただけると嬉しいです♡



●HPに新たに『Guest Gallary』を追加。
    皆さんの熱い作品をUPできるように新たに作成!!ぜひ完成した画像をUPしてください。
    もちろんその作品にコメントも残せるぞ!!






あと、千葉軍団のRU○さんと尊敬する上○みゆきさんがやってたのでやってみました
  (すぐわかりそうですがいちおう当て字にしました(;´Д`)



結果は
めでたくニュータイプでした。これで自分もはれてガンプラヲタクだとw
よかったらみなさんのやってみたら?