air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

GP02A profile03 -ブロガンコンペ-

イメージ 1

最近午前様ばかりだぁ(T∇T) ウウウ
AIRHEADです。

だんだんブロガンコンペ参加者のみなさんもHPの公開、そして中間報告の提出が差し迫ってきて
盛り上がりだしましたなぁ。

いちお自分も開催メンバーのひとりとして
「ぜんぜん進んでなくてもいいのよん♫」
をアピールするために中間報告UPしました。

いまんところですが

頭部:
 前後の合わせ目で1mmくらい幅増しして、真ん中でぶった切って横にも1mm幅ましして
 耳のバルカン部分を後方に移動させてパテで全体的に後ろに流れるように整形。

胴体:
 胸部はもう切って貼ってで原型ないので説明しづらいのですが
 中心部でぶった切って幅増し、そして上面も一度襟など切り離して
 プラ板で厚みをもたしてその上からポリパテで少し緩やかなカーブになるように改修
 全面中央はエポパテで張り出し。
  いちおう普通にフレームに接続できるようにダボを活かして加工しました。

 フレームは肩関節につながる部分を切り離し2mmほど上方に移動

 ウエスト部分は腹のくびれ?部分で切り離しプラ板で2mm上下に幅増ししてから
 ポリパテもって、これから整面。
 
 股関節部分はサイドとの付け根を一度根元から切り離し1mmづつ絞りました。

  いちおこれらの作業は強度も考えダボは避けて切り離している部分は
  真鍮線を埋め込み瞬着で接着してます。

腕部:
  肩関節のポリキャップを変更し丈夫なものに。
  上腕との接続部分は一度切り離し2mmのプラ棒とポリキャップで接続できるように
   接続方法を変更。
   上腕、前腕は現在加工中なんでヒミツ♡

脚部:
  ふとももが長すぎるので3mm程度フレーム、外装ともに短く
   ふくらはぎ後面がでかいのでポリパテで裏打ちして削ってうすくした

   ここはほとんどまだ手付かずなのでかなり弄らないと。
 
いちおいまんとここんなもんですがまだ10%くらいの工作なんで
これからオリジナル設定に変更、ディテUP、そして整面、オリジナル塗装と
 気合いいれないとマジで間に合わないかも。。。

がんばらねばですな。

あ、あとアッガイコンペももうすぐフィナーレ♪ですよぉ。
まだ遊びにいってない方はぜひ遊びにいきましょう♪
こんなバリエーション豊富なアッガイ見れるのそうそうないですよぉ♪

**********************************************


                     http://www.airhead-works.com/compe/banner.gif