air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

いざっ!!キャラホビへ その1(出会い、そして感動編)

いやぁ、お待たせしましたっ(別に待ってない?)
キャラホビレポート(3部作)です。

自分のおうちが会場の近くということもあり
生まれて初めてこういうイベント行って来ましたぁ。

今回の目的は
 ・いつも懇意にさせていただいてるせーぱんさんとMAYDECさんに逢いにいく
 ・普段雑誌でみてる作品をナマで見たい&情報収集
 ・帰りにイエサブによってコンテストの様子を見に行く

でした。


それではいってみましょ~!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その1は全体に対して
そしてせーぱんさんとMAYDECさんと会いに、
そしてガレキなどのフリーマーケットのレポートです。


まずは最初の1枚
http://www.geocities.jp/airhead1228/c3/c3top.jpg
1/1 スコープドック
ブログで製作日記書かれてる頃から見たかったのですがとうとう見ることが出来ました。
実物はホントイメージ以上に凄くて感動しました。
そしてその前にキリコのかっこうしたコスプレの方がポーズとられていて
それを追いかけるように写真を取りまくる方々に圧倒されました。

そして続いてコレ
http://www.geocities.jp/airhead1228/c3/c33.jpg
ガンダムねぶた
コイツもえらいでかくて写真では凄さがなかなか伝わらないのが残念。


続いてコイツ
http://www.geocities.jp/airhead1228/c3/c32.jpg
何もいうまいww

他にも仮面ライダーやらトランスフォーマーやらいろいろあったんですが
ガンプラヲタクの私は興味がなかったらしく写真一枚もなかったすw


そしてとうとうこの日が!!
ブログを遊びに行かせていただいてるせーぱんさんのブースをMAYDECさんがお手伝いにいくということで
真っ先にお二人に会いに行きました。

そしたらそこに見かけたヒトが。。。
普段からプライベートでもお世話になってるUNKNOWNさんがいらしましたぁw
そしてそこにはやけにガタイのいいお兄さんとブログで見かけたことがあるやせた方がww

予想よりはるかにガタイがよくて色男の男性、MAYDECさんと
予想どおり気の優しそうな色白の男性せーぱんさんが!!!

いやぁ、ブログ仲間がリアル仲間になった瞬間です!!!

1/60 ヅダは残念ながら間に合わなかったようですが
その作品をみて改めてせーぱんさんの凄さが伝わってきました。

ただスクラッチしてるのでなく
型取りをどうしたら取りやすいか、そしてレジンでもいかに軽量化できるか考えながら
デザインとしてもクオリティが高い!!
それはうちのご近所でかつ尊敬する超絶プロモデラーさんが楽しみにして見に来るだけあります!!
ホントオレとかとかレベルというか次元が違う!!
ぜひプロとしてデビューしてほしい、この作品を雑誌で見たい!!と心底思いましたよ。
来年もヅダ見に行きます!!ヨロシクお願いします。



そしてその後UNKNOWNさんといっしょにフリマまわり。
自分が行ったのが昼くらいということでほとんどいいなぁと思うものは売り切れてる。。。
(前日から並ぶ方も多いらしい。。。)
その中でも写真OKだったものをすこしですが紹介

まずはコレ
http://www.geocities.jp/airhead1228/c3/free1.jpg
1/60 グフカスタム
お金あったらコイツ買いたかったo(TヘTo)
これはすごかったす。

そしておなじブースのコレ
http://www.geocities.jp/airhead1228/c3/free4.jpg
1/60 マドロック
こいつもすごい出来でした。

こいつも驚いた
http://www.geocities.jp/airhead1228/c3/free5.jpg
1/60 ダブルゼータ
ただのダブルゼータでないです。
ペーパークラフトです!!
ということはこいつ使ってプラ板で型取りすればフルスクラッチダブルゼータも夢でない?!

あとはコレも気になったんで
http://www.geocities.jp/airhead1228/c3/free2.jpg
ズァース
こうゆう有機的な奴最近作ってないんで俺も作りたいなぁ。


そのほかにもプロライター の初代日野さんやソラリューさんご本人が
雑誌に載ってた奴やらえらい小さなMSやら売ってました。

ホントはもっといっぱい写真撮ったんですが
携帯で撮ったんで使えそうなの少なくて。。。すんません。

とりあえず
えらい長くなりましたがクキャラホビレポート その1終了です。
その2は雑誌ブース、バンダイブースに対してレポートです♡