air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

アッガイコンペへの道 その2

イメージ 1

ガンダムオラ試作1号機も終わり
アッガイコンペに向けてちゃんと着手していたことを
シンマツ殿にアピールww


当初、アッガイモビルアーマー化を目指していましたが
横着して図面をちゃんとおこさなかったため
サイズが合わなくなってしまいあえなく断念。

コンペに向けてどんな風に作り上げるか
まったくイメージがわかずとりあえず手を動かしていました。

するとだんだんイメージがわいてきたので
今回はこんなカンジで♫




テーマは アッガイ キャノン』 ←見てそのまんまですw





とりあえずいままでチョコチョコ弄ってた部分は以下のとおり。

【頭部】
せっかく内部デティールあるのに活かせてないのでダボをさけて分断。
仮想EVOLVEということでw

【体部】
とりあえずエプロン部分をプラ板で大型化。
ここで尊敬するMAYDECさんがやってた多重装甲ディティールを真似てみた。
あとはプラ板でデコレート。
腹のジャバラ部分はなんかかっこ悪いのでプラ板で作り直し。
ただ作り直しても面白くないのでストライクガンダムの中心部分みたいなのいれ
男らしくチ○コガードをプラ棒から作成。
後はふともも付け根部が寂しいのでプラ板でそれらしスカートつけてみた。


【腕部】
肩にモールドいれたり左腕をバルカン砲に変えたり。
まだまだ改善の余地ありです。

【脚部】
膝あてつけたり足外側にスコープドックみたいのつけたり。
ここも改善の余地ありです。

【バックパック】
いちお今回の目玉。
ジャンクパーツとアッガイのバックパックを組み合わせてキャノン砲もつけてみた。
自分的にはいいカンジなんです。




これからもちっと弄って整面してスジボリ入れてこうかと。
あとくちばし無くしちゃったからプラ板で作らないと。

当初の計画よりけっこう普通になってしまい残念ですが
他に出撃される方の足をひっぱらんようにがんばりまっす♡

ちなみにアッガイコンペの会場はコチラ


  『HGUCアッガイConpetition』

              http://blogs.yahoo.co.jp/msm04agguy_zeon