air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ブロガンコンペへの道 その1

ども
AIRHEADです。

いまヤフブロガンダマーで話題になってる?!

 ブロガンコンペへの参加を先日表明しました。
お題が自分が普段ぜんぜん作らないファーストガンダムということで
現在試作一号機を作っていますが
自分もコメントなどでちょこちょこだしてるのですが
参加者の方々がみな機体を表明しだしたので自分もちゃんと表明しようかと。

自分の機体はコレ




はい、「ファーストでないやん」というつっこみがありそうですが
自分はこいつをベースに



  『仮想 1/144 MG RX-78(ver.AIRHEAD)』



でいこうと思います。
だってきっとみんな1/100でぺガンとかカトキとかでかっこよく作るんで
かぶると到底見劣りしちゃうんですものぉ~♡

もともとHGUCファーストガンダムは可動としてはかなりよいので
MG化しても意味がなさそうな気がしますが
MGのフレーム構造をうまく活かして
自分としてはフレームをチラチラ見せるEVOLVE的なカンジでいきたいと思います。



完全にオーバースペックですが
こうゆうイベントじゃないとやらなそうだし
なによりMGのファーストガンダム完成したことないですし
秋まで浮気しながら徹底的に弄りまくって楽しんじゃおうと思ってますw




ブロガンコンペに関しては詳しくはコチラ↓

 ガンボーイさんの「起動戦士フリーダムガンボーイ」
   http://blogs.yahoo.co.jp/dod9872000/34674826.html


 Batoraさんの「Gプチ・マイスター」
   http://blogs.yahoo.co.jp/batora_02/22822071.html



しかし改めてメンツみたらスゴイメンバーっす。
オレこんなかで出品していいものかしら。。。(^_^;)