air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ガンダム その2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久々にこちらの書庫を更新。

在庫を整理したいのと
ブロガンコンペの肩ならしでガンダムHGUCを弄ってみました。

やはりAIRHEADといったら
適当なオラ設定と効果のあまりない全身改修が売りwww


ということでこいつも弄りまくりです。



【現在の改修点】

●頭部
 マスク削り込み
 アンテナFGより移植
 後頭部に向けて緩やかなカーブになるようパテモリ
 アトハメ加工

●胴体
 首1.2mm延長
 胸のボリュームUP
 肩接続部をMGのような関節ディティール追加
 ウエスト1.5mm延長
 フロントアーマー延長
 チン○アーマーを大型化
 バックパックをFGから流用

●腕部
 肩はFGから流用
 肩内部、上腕、前腕をプラ板&すじ彫りでディティールUP

●脚部
 ふとももで長さ2mm延長
 ふくらはぎで長さ2mm延長
 ふくらはぎをパテでボリュームUP
足首のガードのアトハメ加工
 足首のシリンダーの作成



今後は
1mmプラ板でのディティールUPを終了し
0.5mm、0.3mmのプラ板のディティール追加と
スジボリの追加でいきたいと思ってます。


またいつものようにほとんど改修してない部分なくなってます。
ホント弄りたくてしょうがない性格なのね~

オラ使用のガンダム
みなさんに受け入れてもらえるかなぁ。。。
受け入れてもらえるといいなぁ。。。





あと開設してから5ヶ月。。。
とうとう星が★☆になりましたぁ。

いつも遊びに来てくださるみなさん、たまたまとおりすがってしまったみなさん
ありがとうございますぅ。