air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ザクⅡ その36

イメージ 1

前回の塗装失敗の記事に
いっぱいのコメントありがとうございます。
すごい励まされました。




リテイクか、それともリカバリーか。。。




悩んだ結果
妥協したくなくてリテイクしました。
ヤスリがけしてホワイトを均一になるように吹いて
そのうえから前回塗装したピンクに蛍光オレンジをまぜて塗装
そのうえにクリア吹きました。




自分的にはなかなか満足できる発色できたと思うのですが。




今回は(今回も?)かなりいじったので
色はアニメの設定にい近づくように
ただそのままでは嫌だったので
レッド部分には質感をピンク部分とメリハリ変えるように
ホワイトパールとレッドパールを
吹いてます。
ピンクについては
赤でなくピンクでなくオレンジでもなくという色狙って塗装しなおしました。


あとはメタルパーツのはめ込み
そしてデカールして艶整えてフィニッシュでいこうと思ってます。

今回ホントいつも遊びに来ていただいてるみなさんに助けられました。




ホントブログやっててよかったぁ♫




そしてこれからもなかなかすすまんブログですが
遊びに来て、コメントいただけたらなぁと思っております。

これからもよろしくぅ♡