air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

画像追加 [MG] ザクⅡ その20

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

今日は久々に8時くらいに帰って来れたので
2時間くらいいじれました。

せっかく時間が取れたので
いままで弄ってなかったバックパックの工作をしてみた。

まずF2のものはあまりにもシンプルすぎて嫌だし
ver.1.0のものは小さすぎる。

ということでプラ板で工作してみました。
いちお今回はS型の予定なので
宇宙での移動、
それに3倍動くので燃料も早くなくなると
勝手に推測してプロペラントタンク。
そしていまどき流行のアルミバーニア。。。

といってもこのアルミバーニア
ネットで売られてるものでなく
ホームセンターにあるもので作ってみました。



外周は家具で使うダボ受け 8個いり 300円
内周はサイズの違うアルミパイプの組み合わせ 各100円程度
ということでバーニアを8個でしめて500円。

安くないっすか?www

貧乏人の私としては本体と変わらない値段でバーニア買うのがつらいんす (ノ_<。)うっうっうっ




改めて今日バックパック作ってみて感じたのは
なんといってもセンスのなさ。。。
もっとみなさんのとこにいって勉強せねばだな。
と実感しましたよ o(TヘTo) クゥ






2枚目の写真は最近流行りのver.2に負けずにこんなポーズを。

足首を関節をひとつ増やし
股関節の可動域を増やし
スカートをスプリングにし
エストをボールジョイントで動かせるようにして
F2もここまではいけるようです。

オレ的にはF2のスタイルがスキで
ver.2.0ないよさがある気がします。
(ver.2.0は箱から出してないがwww)


3枚目は今回の最初のこのザクのイメージをポーズ撮らせて見ました。
ラルザクのときはガトリングを撃つポーズ
そしてコイツはバズーカを構えるところを
イメージの起点として作ってるんで。



今日は2時間ほど時間取れたし
だいぶカタチになってきたんで
工作が楽しいですわ。

ではまた