air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ザクⅡ その15

イメージ 1

昨日は朝まで仕事だったので
今日は昼まで昼寝。

そのあと軽く一時間ほどモデリング

今日は越しまわりの改修。
サイドアーマーを接続するポリキャップと受けの部分を切りとり
プラ角材で新しい受けを新造。
そこにピンバイスで穴を開ける。

サイドアーマーはver.1をつかったけど
長さが足りんので2.5mmプラ板で延長し
本体接続部分をエッチングソーで切り離し
そこにプラ角材で新しい受けを作成。
そこにスプリングを埋め込み本体と接続。

なかなかいいカンジになったかな。

あとは太ももをパテをもったので削りだしをして
丸い形に。

今日はそんなとこです。

後は足首の改修をしなくちゃね。



写真の足元のとこに写ってるのは磁石。
こいつでヤスリはさんでやると製面しやすいんす。
それにテープではるののと違うので便利ですよ。

その他にもあまり雑誌に載ってないようなもの利用してるんで
もし希望があったら今度UPしますねぇ。


それでは
これから飲み会に行ってきますので
レス遅れますがヨロシクお願いします。