air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

ガンダム その1

イメージ 1

ホントはGP02を弄る予定が疲れてて少し眠いため
筋彫りはキケンということでファーストを弄ってみました。

その1といいながらもうすでにけっこう弄ってしまってますが
今回はなるべくいじらない方向で進めているはずですが。。。




とりあえず今んとこの改修点はコチラ
○頭部
 顔の削りこみと首を1.2mm程度延長

○胴体
 まずウエストを1mm延長してアトハメできるように加工
 肩をすこし上に上げれるように加工
 胸のインテークをFGから移植
 フロントアーマーを上に1mm、途中で1mm延長
 バックパックをFGから移植、サーベルには1mmの真鍮線を埋め込む

○腕
 肩はFGから移植。裏側をパテで埋める
 肩のパーツを削り込む

○脚
 ふとももで2mm延長
 ふくらはぎで2mm延長
 足首のガードのアトハメ加工
 足首のシリンダーの作成


といったところ。
けっこう弄ってる?

あとの予定は腰後ろスカートの延長
チン○ガードを大きく
そしてプラ板ポチポチ貼って筋彫りする予定。

自分的にはバランスはTVでもなくカトキ版でもない
自分のイメージどおりに出来てると思いますが
どんなもんでしょ?

今日はバックにホントはカトキ版にするために3コイチになる予定でした
パワードジム君もいっしょに撮影。

こいつもなかなかかっこええのでちょこちょこ弄ってやろうと思っております。
明日は仕事遅くていじれそうにないんで
あさって以降GP02とファーストのディティールUPに取り掛かる予定です。