GP02 その11
今日はひさびさに1時間以上モデリングできましたww
昨日今日のおさらいをしてみようかと。
昨日はまず
足首の関節の延長。
たいしたことしてないですけどこれで少し足首の可動範囲があがったと
思われます。
やり方は簡単。
足首のジョイント部分を切り離し
(棒の部分だけでなく根っこあわせて)
プラ板はって
ジョイント部分に真鍮線とおして
プラ板部分に穴開けてジョイント部分を瞬着で接着。
こんなカンジ
http://www.geocities.jp/airhead1228/HG_GP02/29.jpg
足首の関節の延長。
たいしたことしてないですけどこれで少し足首の可動範囲があがったと
思われます。
やり方は簡単。
足首のジョイント部分を切り離し
(棒の部分だけでなく根っこあわせて)
プラ板はって
ジョイント部分に真鍮線とおして
プラ板部分に穴開けてジョイント部分を瞬着で接着。
こんなカンジ
http://www.geocities.jp/airhead1228/HG_GP02/29.jpg
続いて肩スラスター部分の後ハメ。
これはスラスターの先端の方のパーツの
一部を切り離し、後はダボに切れ込みをいれる。
こんなカンジ
http://www.geocities.jp/airhead1228/HG_GP02/30.jpg
これはスラスターの先端の方のパーツの
一部を切り離し、後はダボに切れ込みをいれる。
こんなカンジ
http://www.geocities.jp/airhead1228/HG_GP02/30.jpg
後はスラスターの青の部分もダボに切れ込みをいれることで
後ハメできるようになりますだ。
後ハメできるようになりますだ。
あとは次の画像ででてきますがスラスターの先端部分が凹になってる部分を
ちゃんと穴あけてあげました。
ちゃんと穴あけてあげました。
そして今日はひたすらスラスター内部のディティールアップ。
上がディティールUP前、下がディティールUp後
あまり違いわからんかもですが自分的にはかなりお気に入り。
http://www.geocities.jp/airhead1228/HG_GP02/31.jpg
上がディティールUP前、下がディティールUp後
あまり違いわからんかもですが自分的にはかなりお気に入り。
http://www.geocities.jp/airhead1228/HG_GP02/31.jpg
そして必要小名枚数削って複製して中に仕込んでいきます。
今回はいちおうバーニアが動くようなカンジでヒンジみたいなのも作って仕込んでみました。
文章だとあっさりだけどカットアンドトライでボチボチやりました。
もちっと進める予定でしたが今日はこの辺でおつかれでした。
今回はいちおうバーニアが動くようなカンジでヒンジみたいなのも作って仕込んでみました。
文章だとあっさりだけどカットアンドトライでボチボチやりました。
もちっと進める予定でしたが今日はこの辺でおつかれでした。
そして
ザク無事到着ですww
ザク無事到着ですww