air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

GP02 その10

イメージ 1

いやぁ、ザクver.2でましたな。
もう買われた方も多いのでは?

今回のは、かなり考えられたもので
すでに様々なバリエーションをだせるように作られているので
R型とはF2型とかFZ型とか出るのは確定でしょうな。

いじらなくてもかっこよくて、よく動くMSを手に入れるのは
うれしい反面、自分なりに弄るにはさらにハードルが上がった気がします。
昔の車は弄りやすかったのに、最近の車は気軽に弄ると
バランスを崩してしまうように。。。

でも買っちゃうんだろうねぇ>オレ。


ということで
昨日は体調がよくなくて珍しく20時には帰宅。
すぐ風呂はいって寝てしまいました。

がしかし、今日そのせいか5時前に起きてしまったので
久々の早朝モデリング

足首を2mm延長したり
肩のスラスターのアトハメ工作したり
肩のスラスターのとこの先端とこが穴開いてなかったので
ボチボチ穴あけたり。
なんとかイメージどおりのバランスとれたと思いますがいかがでしょ?

もし今日の作業の写真、希望があったらUpしようと思いますが
(あまりみたい人もいないと思うけど)
ま、完成した暁にはHPのほうで改修点まとめてUPする予定です。
(いうほどたいしたことやってないんですけどねw)

ということで
基礎工作はこのへんで終了して
表面処理とディティールアップ(肩のスラスター内部も含めて)
に入りたいと思います。

なんとか今週末でサフ吹きまでいきたいなぁ。。


ということでいっしょに組んでるガンダムと記念撮影。
http://www.geocities.jp/airhead1228/HG_GP02/27.jpg