air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

GP02 その4

イメージ 1

ザクウォーリアの製作イメージをまとめているので
この機体を楽しみにしてくださってる方もいるようなので
工作としてはこちらを更新。

前回もすこし書いてるんですが今回は全体写真でもういちどおさらいを。
わかりづらいですが左が改修前、右が改修後です。

 ‘部
   耳の辺りを削れるだけ削る。ツノとがらすくらいでけっこうこの顔スキなんで
   いじってません。
頭部を前後に1.5mmほど幅まし
   首はあごひけるように1.5mm延長

 肩
   やっぱり男はいかり肩を
   ということで関節部分を1階切り離し、真鍮線を通して強度をつけながら
   上方に向くように改修

 6躊
   上半身は以前写真UPしましたが分割変えました。
   あとは胸中央をプラ版貼ってパテもって削りだしして
   少し大きく形状も箱型に近くなるように修正。
   そして腹部は真ん中でちょん切ってパテで2mm近く縦に延長して
   胸を張りやすいように腰との接続部分を稼動しやすいようにすこし削りました。

 は喇
   作例とかみると上腕部を延長してるひとを見かけたのですが
   自分はマッチョにしたいので前腕部を延長
   パイプ部を削り取り内部フレーム?ともども寸法合わせしながら1.5mm延長

 サ喇
   足スカートのボリュームにまけないようにふとももを1.5mm延長。
   ただそのまま切断するとダボがつぶれちゃうんで前と後ろでダボさけながら
   段差つけて切断。


といったとこが今回までの作業内容です。
今後は肩のバインダー部分いじってぼちぼちディティールUPして進めていこうと思います。


しかし改修してるのにあまり違いがわかりませんなぁ。
さすが自己マンブログです♡