air.modeling works

ガンプラを中心にプラモデルを製作しています。製作依頼はContactページからお願いします。

約束の地へ

ども、airです。

ガンダムは現在眺めながらスジボリ彫り始めました。
やっと塗装が見えてきた感じでなんとか年内完成できるかも。

気分転換に今はこいつをボチボチやってます。

イメージ 1

そう、以前GMCの製作課題だったクアンタです。
以前メンバーで共同作成の予定だったのですが完成させられずお蔵入りになってたやつです。
今回のお題のユニコーンものの前になんとか完成させてあげたくて
牛歩ですが進めています。

わかりづらいですがいつものように全身バランス調整してます。
もともと良い出来のキットですが、下半身のバランスに上半身がついていってない気がしたので
下半身を少し上下に延長し、上半身を横に広げて前後に厚みを持たせることで黒人短距離選手のようなバランスに調整しています。
よくふともも上部だけ延長するのをみるんですがなんとなくバランス崩れるのがイヤなのでふとももを上と真ん中と下部でそれぞれ延長しています。
いつものことですが素組ちと並べないとまったく改修したかわかりませんな。。。

こいつはまだまだ時間かかるかもだけど
かならず完成してGMCのみんなに見せたいです。。

次回あたりはガンダムの全貌をお見せできると思います。
スタインも進めねば。

12月後半まで毎週末講演などで出張が続いているのでブログUpは難しいかもですが
プは少しずつでも進めていきますよ。

ではでは